LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

一人ご飯☆おでんなど

027_mikan_20150117185340b9c.jpg
・おでん(レシピこちら)
・かぼちゃの炊いたん
・ごぼうのマヨサラダ
・プチトマト
・ビール
・白ワイン
・モモイチゴ




丸山みかん、
最近、おでんのネタを串に刺すのがブームです。


なんか特別感があるのです。
串自体にあんまり意味はないのですが、
この意味のない串を抜く行為が
えもいわれぬ幸福感を生み出します。
こういう無駄な行為がたまりません。


厚揚げは、固めのものでないと、
するりと抜けてしまいますので、ご注意くださいね。


ちなみに、こちらは一人ご飯です。
早めに帰ってきた夫がこの光景を見て
「めっちゃ、祭りやん!これだから油断ならないんだ!」
とブーブー言ってました。
『串』って、その存在だけですっごく魅力的です。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆使用食器☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。