LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

美味しいよ♪みまからちりめん味噌

031_mikan.jpg




徳島でブレイク中の
『みまから』の味噌バージョンを食べました。
全国ネットのTVでも取り上げられたそうなので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。


『みまから』とは、
青唐辛子をごま油で炒め、しょうゆ、みりん、かつお節を加えた
激辛の薬味です。
“美馬市(みまし)”の“激辛”だから、『みまから』ね♪
その『ちりめん味噌』版をゲットしました。


味噌がほんのり甘くって、
それでいて、ピリピリして、
ちりめんの旨味がふわっと香り、大変おいしいです。
(『みまから』より辛さがマイルドになっています。)


あったかご飯に添えただけでも、
おかずになりますよー。
キャベツに和えただけでもグッド♪


酒がすすむ~~~~~
というような味です。
たぶん、全国のお父さん達は、大好きなんじゃないかな。


徳島物産展などございましたら、
たぶんあると思いますので、
ぜひお手にとってみてくださいね♪




なお、『みまから』のほうは、激辛です。
夫が試食して「ぴぎゃー」と火を噴いていました。
私は怖くて、お試しもできませんでした。
辛いものが大好きな方は、挑戦してみてくださいね♪
















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
 応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。