お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

明けましておめでとうございます♪

_DSC0137_mikan2.jpg





明けましておめでとうございます。
旧年中は『お勝手ことこと』をご覧くださり
誠にありがとうございました。
本年も丸山みかんをどうぞよろしくお願いします。


いかがお過ごしですか?
大晦日、私は、夫婦二人&猫一匹で
まったり過ごし、
除夜の鐘をゆくとしくるとし(TV)で見ました。
年が明けて、夫のお手製お雑煮を食べ
近所の神社へ強風の中、初詣に行きましたよ。


神社では、
子供が薄着でキャッチボールをして遊んでいたり、
おばあちゃんとお孫さんが手を繋いで歩いていたりと、
ゆっくりとした時間が流れていました。


華やかさは全くありませんが、
丸山みかんはこういう時間の流れ方が好きです。


さて、写真は、元旦のお昼の様子です。
毎年おせちは全然作らないのですが、
今年は、ちょっとだけ大晦日に頑張って、
おせちっぽくしました。
夫にDIYを頼んだ、そのお礼です。




_DSC0119_mikan_20150101163010989.jpg
・煮しめ(日の出人参・亀甲里芋・花蓮根・手綱コンニャク)
・鴨の照り煮
・鶏ハム
・鮭の煮浸し
・紅白かまぼこ
・夫の伊達巻




_DSC0135_mikan_20150101163313205.jpg
・紅白なます


なますは、
ふだんの癖で、てんさい糖を使ってしまい、
茶色くなってしまいました。失敗です。




_DSC0133_mikan_2015010116343715e.jpg
・たたきごぼう
・菊花かぶ
・スープ




_DSC0116_ikan.jpg


夫「うわー!おせちだ!すっごい!すっごい!」


簡単なレシピばかり選んで作ったおせちを、
想像以上に喜んでもらえて、
結婚14年、丸山みかん、照れました。


夫「みかんちゃん、ありがとう」


私「こちらこそ、いつもありがとう」


2015年、丸山家はもちろん、
多くの方が笑顔でいられますように。


2015年も仲良くしてくださいね♪








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓二人暮らし部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆使用食器☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。