LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

ちょっとひと休み♪お片づけ中♪

005_mikan_20151026134529640.jpg
【ちょっとひと休み♪お片づけ中♪】







おはようございます、丸山みかんです。
油断すると、モノが増えてきますので、お片づけです♪
それに、12月など寒くなったら動きたくないので、今♪




みかん、中学生の頃からインテリア雑誌を見るのが好きで、
今も好きなのですが、
ようやくわかったことがあります。




インテリア雑誌には場に馴染まないものが写ってない!




例:ケースで買った酒類




当たり前のことかと思われますが、
なかなかどうして、
生活をしていると、便利でしたら使いますもの。
丸山夫婦は飲兵衛ですので、
ビールはもちろん、ワインもケース買い♪
どんどん増えていっちゃいます。




それに、家が昭和のつくりだもんで、
つくりつけ収納とかがないのです。
丸見え!




見せたくないモノ・毎日使わないモノは、
収納部屋にポイポイです♪
すっきり♪
モノが少ないと、掃除も楽になりますしね♪




013_mikna_20151027111630005.jpg




この台所、ここまでコンパクトになるまでに、
夫からリフォームの話が何度か浮上していました。
みかんは気に入っていたのですが、
夫はそうではなかった模様です。
そこで、ガンガンだんしゃりしましたところ、
私自身もとても使いやすくなりました。
台所って捨てても大丈夫な物の宝庫かもしれません。




夫もリフォームについて口に上らなくなりました。
みかんが気に入って使っていることも伝わったようですし、
夫自身が使っていて気持ちのよい台所になったのだと思います。












ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。






【お片づけ記事】
ご好評をいただきありがとうございます。
「私もお方付け頑張ってるよ」のお声を多数いただき、感謝です。
一緒に頑張りましょう♪
→【秋口が肝】ゴキブリをいっさい見なくなる5つのコツ【家が古くてもできるもん】
→【もう油汚れが怖くない】コンロの頑固な油よごれを落とす人気の洗剤をつかってみた【瞬間油汚れ洗剤 なまはげ400ml】







☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 



【お知らせ】




レシピブログよりお菓子の雑誌が出ます。
そちらに、みかんのレシピが掲載されます。
→【簡単☆20分でお菓子】バナナチョコのスフレ風


みかんの記事とまるっきり同じなので・・・
お店で見るだけ、見てくださると嬉しいです~~~~
300x250.jpg
↑予約受付中です♪










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆
↓ヤフオクで古道具をあつめて、
オシャレなインテリアに♪
みかんのキッチンの茶箪笥もヤフオクです。









該当の記事は見つかりませんでした。