LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

【夏のおとなかわいいお弁当♪】【大量消費に♪】ミョウガの甘味噌炒め

015_mikan_20150729100518976.jpg
【夏のおとなかわいいお弁当♪】
Cpicon 【大量消費に♪】ミョウガの甘味噌炒め by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
実家の家庭菜園のミョウガを大量にもらったので、
お弁当に入れました♪
ミョウガって、ちょこっと食べるものと思っていましたが、
母が植えだしてから、
「どうしよう?」と考えるくらい、いっぱいです。
おいしいので、すぐにペロリなのですが♪




今日は、甘じょっぱい味噌炒めにしました。
ミョウガのすっきりした味わいと
甘くてしょっぱい味噌が、夏の疲れを癒してくれます。








004_mikan_20150729100513888.jpg


Cpicon 【大量消費に♪】ミョウガの甘味噌炒め by 丸山みかん



※印刷は、レシピ枠内のプリンタの絵をおしてください。




007_mikan_20150729100515540.jpg
【今日のメニュー】
・鶏の塩焼き
Cpicon 【大量消費に♪】ミョウガの甘味噌炒め by 丸山みかん
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん
Cpicon サーモンピンクの大根の甘酢漬け by 丸山みかん
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
・新ショウガの手作り甘酢漬け
・白ご飯&黒胡麻





今日のお弁当は、ミョウガがメインということで、
パープル系のライナップです。
ミョウガの色は色辞典でみると
『紫鳶(むらさきとび)』っていうのかな。
サツマイモのやさしい黄色と映えます。
両端に濃い色を置き、全体のバランスを引き締めました。
赤玉ねぎや紅ショウガも加えて、
大人可愛い感じのお弁当に♪






011_mikan_201507291005165be.jpg




ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。
暑いので、水分いっぱいとってね♪










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






☆ネットでお買い物☆

該当の記事は見つかりませんでした。